かわいいお客様

9月14日お昼過ぎ、玄関から可愛い声が聞こえてきたので行ってみると、ニチイキッズえべつ駅前保育園のお友達が、先生とご一緒にお散歩の途中に訪問してくれました。もちろん大歓迎です!

まだ一歳前の赤ちゃんチームと3歳の合同チームでした。「じゅうしょくさん、こんにちわ~!」と大きな声でご挨拶!中には泣きながらご挨拶しているおともだちもいました。(笑)せっかくだからご本堂をご案内すると、外陣香炉をじっと見ているお友達が指をさして、「怪獣がいるよ!怖いね~!」と。「それはねこわくないよ~竜だけど噛まないし、大丈夫!」何でも初めて見る物には興味津々ですね。

それから皆さんで阿弥陀さまにご挨拶。しばらく子どもの絵本を読んでお帰りになりました。来たときから乳母車に乗って寝ていたお友達は、起きることなくそのままお帰りでした。

写真はありませんが17日も来てくれました。坊守が「たんけんしょうね~!」と言うことで納骨堂などお寺を一週したそうです。良かったね。またお寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください