境内は春一番 4月は統一地方選挙

DSCF5167

3月31日をむかえました。明日から新年度ですね。今朝も新聞に目を通しましたが、私達の社会も刻々と変わっていく様ですね。今日は札幌組の組会(組の定期総会)があります。いずれにしても我が日本・北海道・江別、そして札幌組などのお寺の組織、地域、学校、そして我が寺、家族、私・・・、いろんな事を考えつつ、年度末の一日を過ごしたいと思います。

DSCF5181

季節は例年より早く春が訪れたようです。今日は風も強く肌寒いですが、昨日は小春日和の晴天となり、毎年春一番に咲くクロッカスも、小さいけれど、お日さまめがけてきれいに咲き始めました。去年は4月13日に開花しましたので、約2週間も早い春一番です。

DSCF5182

たくさんあった境内の雪も今年は例年になく早い雪どけとなり、親鸞聖人の石像付近も雪どけが進んでいるようです。低木の根元も雪がなくなってきています。

DSCF5177

まだ寒い日もありそうですが、今年の花祭り(4月8日)もお天気になればいいと思います。

さて、4月は統一地方選挙も知事選・道義選を皮切りに、市長・市議などの選挙が行われるようですね。地域で身近で大切な事の多い選挙でもあります。必ず投票はしたいと思いますし、政策などをきちんと聞かさせて頂くことは大事なことですね。

DSCF5175そんな中、宗派(浄土真宗本願寺派)や教区(北海道教区)より、眞願寺門徒の方々が推薦されましたので、お知らせいたします。

浄土真宗本願寺派  宗 派 推 薦

    江別市長選挙 立候補予定者
    眞願寺 門徒 地区世話人 壮年会副会長

           野幌寿町   鈴 木 誠 さん

 

浄土真宗本願寺派北海道教区  教 区 推 薦

    江別市議会議員 立候補予定者
    眞願寺 門徒 壮年会幹事  東光町     髙 間 専 逸 さん

 
    江別市議会議員 立候補予定者
    眞願寺 門徒 壮年会会員  野幌代々木町  立 石 静 夫 さん

 

以上です。