親鸞さまご命日法座 16日

DSC04576_edited-1

寒い日が続いています。2月に入り雪の量も少なくなっては来ているようですが、厳しい日が続いていますね。しかし今日より暖気が来るようです。屋根からの落雪や歩行などご注意下さい。

さて、16日は親鸞聖人のご命日ということで、今年も2月3月5月6月7月そして12月と、お座があります。有縁の皆様とご一緒に、おつとめさせていただきたいと思います。

DSC04580_edited-1

2月16日は、60名近い方が参詣いただき、賑々しくおつとめさせていただきました。今年に入り各ご法座の参詣が増えてきました。スタンプラリーを開催していることもあってか、ありがたいかぎりです。

DSC04590_edited-1おつとめは正信偈六首引で、皆さんご一緒にお勤めし、御文章の拝読、住職挨拶がございます。休憩をはさんで、御法話をいただきます。40分~休憩~40分という感じで二席の御法話です。この2月より7月までの5回は、新十津川の円満寺副住職の金龍之哉師に、おひもときいただきことになりました。

ご法話は、とてもわかりやすく、親鸞聖人のおすすめいただいたお念仏のみ教えを、お話しいただきました。聴聞いただいた皆様からも、「又来月来たいと思いました」とおっしゃっていました。

コメントを残す