第壱納骨堂がリニューアル 明るくきれいに改装

 平成6年に本堂とともに建設された第壱納骨堂も24年がたちました。多くの門徒さんにご利用いただき、大切なご遺骨をお預かりしています。このたび6月より7月にかけて全面改修工事を行い、照明設備をすべて LED 化し、天井・クロスの全面張り替え、タイルカーペットの一部張り替えをしました。
 お陰様で今年のお盆に、明るくきれいになった第壱納骨堂にお参りされた方より、「きれいになりましたねー。」「とっても明るくなりましたねー。」などとご意見もいただきました。
 これからも、第壱納骨堂・第貳納骨堂・合同納骨所一處廟が皆さんに気持ちよく参拝いただけるように心がけ、施設の維持管理をしていきたいと思います。今後ともご協力宜しくお願いします。

改修前の第壱納骨堂

改修工事 天井張り替え・照明器具取り替え工事

改装されきれいになった第壱納骨堂

入り口階段付近

入ったところ 水屋付近

入り口付近

一列目A型 二列目B型付近

本尊付近 奥が一列目

E型納骨壇付近

すべてLEDに改装された電気設備

納骨堂・一處廟 随時申し込み可能です

近年は、お墓を整理され納骨堂に改葬される方も多くなってきました。仏事相談でもご家庭ご家族の事情などによる相談が増えています。どうかお気軽にご相談ください。現在眞願寺では第壱納骨堂・第貳納骨堂にそれぞれあきがございます。合同納骨所「一處廟」も生前より申し込みが可能です。
第貳納骨堂 A型納骨壇

第貳納骨堂 F型納骨壇

合同納骨所一處廟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください