ののさまこんにちは ~おさんぽでおてらに~

5月18日

18日の午前中、境内にめずらしく子供の声が聞こえてきました。「あら~!よききたね~!おはよう!」江別駅前にあるニチイキッズ江別駅前保育園の子供たちと保育士さんが、お散歩に寄ってくれました。

いままでも何度か休憩がてら、来てくれて玄関の水槽を見て楽しんでくれているようです。たまたま住職も居合わせたので、「みんなでほとけさまに、ごあいさつしようね~!」ということになりご本堂へ。

初めて見るご本堂のお内陣、「きれいだね~ぴかぴかだね~!」と声が聞こえてきました。そしてかわいいもみじのような手をあわせて、「ののさま~こんにちは~!」ご挨拶してもらいました。そして記念写真!!

またきてね~!のの様もまってるよ!!子供が自然に立ち寄り、遊んでいるお寺、とってもいいですね~!みんなおいでよ~!

8月9日


そして8月9日、今度は0歳児のお散歩で、お寺によってくれました。なんて言っても0歳!お散歩はもちろんベビーカーで~ユラリユラリ~。
せっかくだから一枚写真を撮りましょうとなりましたが、うとうととおねんね。笑笑。そんな中でしたが、なんと目を開けてくれたところで一枚パチリ!!ごめんね~!!
子供って無条件にかわいいですね。またきてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください