上田 健一さん(東野幌) リュウ(ハスキー&シェパード) ♂5歳

投稿日:2017年4月13日

「5年前に家に来たときはまだちっちゃかったんだけどね~」と笑うご主人。両目の色が違うのは、ハスキーとシェパードのハーフだからだそうで、伊達政宗の異名『独眼竜』から頂いて、『リュウ』と名付けたそうです。正に戦国大名顔負けの力強いリュウくんですが、ご主人のことが大好きなようで、取材中も飛びついてはご主人の顔をペロペロ舐めていました。まだまだ人懐っこさもあり、かわいい一面が見られました。こんどはぼくの顔も舐めてくれるかな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください