婦人会総会 2月2日

DSCF2519

1日の札幌雅友会総会に続き、2日は婦人会の総会そして新年会が行われました。朝早くから役員皆さんの準備、ご苦労様でした。11時には80名の会員皆さんが集い、衆徒の鈴木さん調声によりご一緒に讃仏偈のお勤めをさせていただきました。さすが婦DSCF2543人会の皆さんがそろうと、お勤めの声もご本堂に響きわたりますね。ありがたいことです。

住職・髙間責任役員・笠羽会長の挨拶、そして議長に阿部さんが選任され、総会に上程された議案を審議していただきすべてご承認いただきました。

DSCF2505特に今年より創立100年の事業について準備を始めることになりました。役員皆さんで議論いただき、意義深い事業を企画いただければと思います。

DSCF2577た、人事では幹事の萩原さんが退任され、平原さんに幹事就任いただきました。萩原さんに坊守より花束が贈られました。長い間ありがとうございました。

DSCF2644総会も無事終わり、新年会が広間で行われました。お弁当にけんちん汁、そして皆さんが持ち寄っていただいたおいしいお漬け物を食べ比べつつ、笑顔と和やかななかに会話も進み、あっという間の1時間でした。お腹も落ち着くと、今年はビンゴゲームで盛り上がりました。

DSCF2861

そして最後は特別賞として、前坊守賞・坊守賞・住職賞がそれぞれ大盛り上がりのジャンケンゲームで楽しい一時を過ごさせていただきました。みごと特別賞ゲットされた皆さん、おめでとうございました。そして今年も婦人会活動に皆さんで参加、よろしくお願いします。DSCF2857DSCF2824DSCF2838DSCF2866

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください