婦人会常例・清掃奉仕

DSCF6737

6月に入り、衣替えも終わりましたが、あたたかな日とまだ肌寒い日があり、出かけるときは着るものも難しい時ですね。過ごしやすさはありますが、朝晩はまだまだ寒さの残る日もあるようです。

2日は婦人会の常例法座でした。天候も良く晴れた日で、初夏を感じる日でした。多くの会員皆様に参拝いただき、ご一緒にお勤めさせていただきました。

DSCF6761ご法話は、現在は東大阪に在住で、山口県岩国氏超専寺様村田亜紀子師に初めてのご縁をいただきました。会員皆様から見ると、孫や娘の世代の方も多く、なごやかな中で、皆さんと一緒に聴聞させていただきました。とてもわかりやくす、お話しいただきました。

7日は朝から清掃奉仕の日と言うことで、当番地区の方々を中心に、志いただく皆様にご奉仕いただきました。今年初めても草取りということで、けっこうはえそろっていましたので、大変な作業だったのではないかと思います。

DSCF6786

斜面ののり面は草刈り機できれいに散髪していただきました。

DSCF6790DSCF6792DSCF6796休憩時間には、話に花が咲き、きれいな境内のお花をながめつつ、だんらんの一時でした。

DSCF6809どうかお疲れの残らないようにしていただければと思います。ご奉仕いただきました皆さん、ありがとうございました。

 

コメントを残す