我が家のペット紹介」カテゴリーアーカイブ

坂本 忠靖さん(千歳市) ミコ(スコティッシュフォールド)♂11歳

 8月で11歳になったミコちゃんです。 坂本さんのお家にお盆のお参りに伺ったときに、奥さんの厚子さんと長男さんのご家族お揃いの所を撮らせて頂きました。
 ミコちゃんは生後6ヶ月から飼っているそうです。ミコちゃんは人懐っこくてお参りをしているときや、お話しをしているときもそばに寄ってきてくれました。寄ってきてくれると可愛さも倍増しますね(^.^) 天気が良い日には、厚子さんとリードを付けて外に散歩にでるそうです。リードを外しても遠くには行かないそうです。外に出るのが好きなので厚子さんが出る度に、おねだりをして外に出してもらうそうです。また、大好きなイスが有りそのイスに乗って外を眺めるのも好きなんだそうです。お参りをしているときも外を眺めていました。ネコは時々外を眺めているときがありますが、見ているときの顔は結構真剣な顔をしていますよね(^.^) 何をそんなに真剣に見ているんでしょうね。ミコちゃんは寝るときにもべったりくっついてくるそうです。
 ネコは素っ気ない態度をしているかと思えば急にすり寄ってきたりします。逆のときもありますがそこがまた可愛いところだったりしますよね。またお参りに行ったときにはさわらせてね~!

中城 むつ子さん(大麻栄町) スプレ・スーさん(ピンク色)♀13歳・ミルフィー・ミーさん(チャ色)♀9歳

 いつも中城家のお参りに伺うと娘さんご夫妻と、かわいいスーさんとミーさんが一緒に参拝です。娘さんの加賀裕子さんはわんちゃんのトリミングサロンを経営されていて、家族の一員いや、看板犬として二匹のわんちゃんも、がんばっているそうです。お出かけの時はいつも一緒にどこでも出かけるそうで、特にご実家のお父さんが去年往生されましたが、いつもこの子達をかわいがっていたそうです。確かにおしりがかわいい(^o^)
 そんな姉妹のような二匹ですが、どうもミーさんはスーさんが大好きで、一緒に寝ようと近寄るけどスーさんはそうでもないようです。わんちゃんの性格もその子その子で違うようですね。おとなしいスーさんに、天真爛漫なミーさん、今日も一緒にお参りに来ました。ちなみに加賀さんのお店トリミングルーム モルティは豊平区西岡3条7丁目にあります。きっとかわいく仕上げてくれますよー!

好井 裕さん(東野幌本町) シュラ(ロシアンブルー) ♂15歳

 ご主人に抱かれ、愛らしい顔を見せてくれました。シュラくんはカメラを向けてもあまり怖がらず、カメラマンの様子を伺いながらご主人と奥さんの方を行ったり来たりしていました。ご主人が居間で横になろうとすると、そっとそばによってきたり、たまに気づかずお尻で潰してしまいそうになったりとほのぼのするお話しをきかせて頂きました。奥さんの背中にピタッとくっついておんぶしてもらうのが好きなんだそうですが、この日はその姿が見れませんでした。照れちゃったのかな?また遊びに行くからねー(^_^)/

上田 健一さん(東野幌) リュウ(ハスキー&シェパード) ♂5歳

「5年前に家に来たときはまだちっちゃかったんだけどね~」と笑うご主人。両目の色が違うのは、ハスキーとシェパードのハーフだからだそうで、伊達政宗の異名『独眼竜』から頂いて、『リュウ』と名付けたそうです。正に戦国大名顔負けの力強いリュウくんですが、ご主人のことが大好きなようで、取材中も飛びついてはご主人の顔をペロペロ舐めていました。まだまだ人懐っこさもあり、かわいい一面が見られました。こんどはぼくの顔も舐めてくれるかな~♪

中村 礼子さん(大麻東町) ゲーナーちゃん(黒柴)14才 ♀

30-04 10月で15才になるゲーナーちゃんです。
 人が大好きで、お客さんが来ると大歓迎してくれます。そんなゲーナーちゃんですが、7才の頃に緑内障になってしまい、両目が見えなくなってしまいましたが、お参りに行った時もペロペロ舐めて大歓迎してくれます。以前は2本足で立って前足を振って歓迎してくれました。喜んで歓迎してくれるのでお参りに行っても嬉しかったです。そこまでは動けなくなった今も毎日散歩に行っているそうです、人が大好きなので散歩に出ると近所の人がゲーナーちゃん元気かい?と声をかけてくれるそうです。麻呂っぽかった毛の模様も段々と白くなってきたそうですがいつまでも元気な姿を見せて欲しいと思います。また、お家にお参りに行った時には歓迎してね~。
30-03