仏教壮年会 総会新年会1月26日

DSC04066_edited-1

門信徒総会も無事終わり、各教化団体の総会も行われました。1月26日は仏教壮年会の総会が40名ほどの参加をいただき、行われました。

DSC04070_edited-1総会に先立ち勤行は、恒例の役員さんによる調声で、この度は惠美役員が調声され、山田役員、中村役員が脇に座られ、讃仏偈のお勤めを皆さんとご一緒にさせていただきました。

DSC04151_edited-1総会では年間行事と予算決算、そして本年は役員改選が審議され、上程通り承認いただきました。会長の宮﨑氏も留任となり、萩原氏・源藤氏に新役員に就任いただき、再任された皆様含め、18名の新しい役員会がスタートしました。皆さん宜しくお願い申し上げます。

終了後は広間に移動し楽しい新年会が行われました。今年より予算の関係もあり、少しばかり質素にしましょうということになり、鍋はやめて、坊守より湯豆腐のプレゼントと住職より日本酒・焼酎・ウイスキーなど飲み物がふるまわれました。

DSC04180

最後は景品のジャンケンゲームとなり、木村役員がみごとゲットされていました。おめでとうございます。

DSC04183そして食後の言葉で中じめとなり、二次会会場へと雪の中皆さん移動されていきました。そして「語りべの二次会」は膝を交えつつ、楽しい一時となりました。

境内は積雪により樹木の枝などが心配になり、雪下ろしの作業をしました。屋根の雪も心配になります。1月とはいえ暖気になり気温がプラスになると、落ちる危険も出てきます。雪国ならではの心配事もたくさんありますね。

DSC04062先ずは身の安全に配慮しながらの作業が大切になるでしょう。雪の事故も増えています。どうぞ皆様ご注意下さいませ。

DSC04060

コメントを残す