第4回眞願寺杯 パークゴルフ大会行われる



8月25日(土)まずまずのコンデションの中、今年も眞願寺杯PG大会が行われました。会場は例年同様、江別市西野幌にある昭和の森PG場の東コースをお借りし、60名の門信徒の皆様に参加いただき、PGを通し親睦を深める楽しい一時を過ごしていただきました。

開催に当たっては、実行委員会の皆様に知恵を出し合っていただき、いかに親睦をメインとしたお寺としての大会が出来るか、議論を重ねていただきました。そこで今年は個人戦では過去3回のデーターを元に、ハンデをつけさせていただきました。また、プレイ後にくじ引きを引いていただき団体を決め、その個々の合計点で団体の順位を決め、表彰を行いました。

プレイ後は、お寺に移動して、先ずは御本堂にて勤行、広間にて楽しいランチタイムを過ごし、最後に表彰式となりました。

 

 



個人戦では原田さんご夫妻が男女とも優勝されました。これも初めてのことです。平素から一緒にプレイされていることが、うかがえます。



楽しい団体戦では、くじ引きによって点数のいい人と一緒になれば順位もよくなることでしょうけれど、なかなかそうはいかないところが、楽しかったですね。すべて不思議なご縁ですが、初心者の方でも場合によっては上位に入っておられました。団体戦の表彰ではお互いの顔色を見つつ、笑顔の中でお互いに拍手を贈っておられました。



試行錯誤しながら行われた第4回目の眞願寺杯、来年に向けての課題もあるとは思いますが、とっても楽しい大会になったと、実行委員会の皆様、そして協賛いただいた皆様にこころより感謝申し上げたいと思います。

「top」の関連記事(最新10件)