『 理容室 エ ミ 』さん

前回ご紹介した『カフェ惠美』さんの弟さんが経営されているのが『理容室エミ』さんです。場所はお寺から徒歩2分と言うことで、一番お寺に近い理容室でもあります。

お父様から受け継がれ奥様とご一緒に頑張っておられます。眞願寺とは昔から御門徒としてお付き合いをいただき、現在店主の三樹男さんは、当寺の地区世話人と佛教壮年会の幹事をお願いしています。

眞願寺の御門徒にはたくさん理容店がありますが、先代廓悟住職の時から、理髪もお世話になり、私も入寺以来18年目になりますが、年に7~8回はお世話になっています。丁寧に仕上げていただき、いつもさっぱりと整えていただいています。

午前中におじゃまをすると、結構高齢のお客さんも多く、お出迎えからお見送りまで、温かく見守られつつ、接客されている姿は、勉強になります。女性のお客さんも結構おいでになられますね。(奥様をご指名のようです。)

街の話しや、たわいもないお話をしつつ、時には居眠りをする私ですが、きめ細かく剃髪していただけるので、皆さんにもしたわれていらっしゃるのでしょう。お兄さんのお店同様、今後も是非お店のご繁栄を願うばかりです。

江別市6条7丁目10番地 JR江別駅より徒歩5分   JA道央江別駐車場のとなり     ℡ 011-382-3109

 

コメントは停止中です。