ザ・シンガンズ!

投稿日:2011年5月23日

自己紹介で~す。皆さんよろしくお願いします。

石堂了正(せきどうりょうしょう)

出身
東京都調布市明西寺次男として生を受けました。花のサンパチです。まじめでよく勉強した学生時代でした。(と思います)少々やんちゃだったかもしれませんけど。ボーイスカウトは指導者までしました。
駒澤大学卒業  東京佛教学院卒業
趣味
住職ですし、お寺のことは何でもしています。(できることはですが)アウトドアーなら何でも好きです。夏は山や海へ冬はスキーそして・・。昨年初めてパークゴルフを家族でしました。
家族
母様(前坊守)、奥様(坊守)、長男(高校2年)、長女(中学1年)、ウサギ
一言
お陰様でみな元気に過ごさせていただいております。

竹澤拓弥(たけざわたくや)

出身
当別町太美  松雲寺(江別市野幌代々木町在住)
趣味
スポーツ(見るのも参加するのも好きです。)映画鑑賞
家族
妻、太美の実家に父、母、兄、弟2名、猫
一言
昨年は125年記念法要というとても大きな法要を皆様と一緒にお勤めさせて頂くというご縁を頂きとても大きな経験を積むことも出来ました。今後もお詣りやご法要でお会いすることもあると思いますが気軽に声をかけて頂ければ幸いに思います。これからも宜しくお願いいたします。

鈴木彰(すずきあきら)

出身
茨城県(札幌市中央区在住)
趣味
囲碁  登山  短歌を楽しみとする。
家族
一言
私の生まれた在所には、教行信証ご執筆の地・稲田の西念寺や、歎異抄の著者唯円の報佛寺等々があり、親鸞聖人にかかわる史実、伝説綯い交ぜて多くのことが語られていますが、決して篤信の地とは言い難い。しかしこんな風土に育まれたことを今は誇りに思っております。18歳までこの地にあり、その後上京して学んで後22歳にて北海道に渡る。
幾つかの公立高校の教師を勤める。中央佛教学院通信課程を卒業。平成9年得度、眞願寺衆徒となる。

廣兼義之(ひろかねよしゆき)

出身
滝川市(札幌市厚別区在住)
趣味
切手収集  将棋  山菜採り  スキー
家族
妻と子供2名(長女・長男)
一言
最終学歴 北海学園大学経済学部卒業
平成12年6月得度し石堂住職様のお陰で眞願寺衆徒としてお世話になり、中央佛教学院専修課程を卒業。これからも佛教の勉学に励みたいと思います。

鈴木康子(すずきやすこ)

出身
群馬県前橋市(江別市野幌寿町在住)
趣味
犬との散歩
家族
夫  母  犬2匹
一言
お寺の行事、しきたり等知らないことばかりで一から勉強しています。宜しくお願いいたします。

御幸断(みゆきだん)

出身
北広島市大曲(江別市文京台東町在住)
趣味
キャンプ・音楽鑑賞
家族
父  母  姉2名  犬2匹
一言
平成21年4月より眞願寺法務員として奉職させていただいております。
お寺では1年のあいだに様々な行事が行われます。お盆やお彼岸、親鸞聖人のご遺徳を偲ぶ報恩講、パークゴルフ大会、子供の集い…、たくさんの行事の中で門信徒の皆様と御縁をいただき、人と人との「つながり」を感じさせていただいております。
まだまだ半人前ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

小林正具(こばやしまさとも)

出身
兵庫県神戸市中央区(江別市元町在住)
趣味
温泉めぐり(スーパー銭湯も含む)、野球観戦
家族
父、母、弟 現在独り暮らしです。
一言
千葉県市原市から来ました。東日本大震災で北海道に来ることが遅くなりましたが、初めての北海道生活になります。皆様よろしくお願い致します。