佛教婦人会一泊研修会~大滝村大真寺さまと北湯沢温泉~

投稿日:2005年9月1日

婦人会で3月29日と30日で、大滝村大真寺さまを訪ね、北湯沢温泉で一泊の研修旅行に会員22名ご住職ご家族5名、特別参加留学生1名の28名で楽しい一時を過ごして参りました。

大真寺さまは、眞願寺瑞江坊守さんの妹教江さんご夫妻が昨年入寺されたお寺で、教江さんのご主人である御住職滝澤敏哉師が、今年新たに婦人会を結成され、活動の取り組みを始められたところでございます。私たちも90年の歴史はありますが、このすばらしいご縁を頂き、親睦を深めさせていただきました。御住職と、婦人会長さまから、それぞれお寺と婦人会のお話を聞き、広間でお茶をいただきながら、お互いの活動などについて話し、親睦を深めました。また、それぞれにおみやげまで頂戴し、思い出に残る訪問となりました。是非今度は眞願寺においでいただきたいと、お話しいたしました。

その晩は、北湯沢温泉の第一名水亭で大真寺さまの皆様もご一緒に、楽しい晩餐会でした。留学生のエーバさんや、御住職さま、そして皆さんとカラオケを楽しみました。今回の研修は、お念佛の友垣の輪が広がった、すばらしい旅行でした。また皆様で旅行しましょう。(2005/09)

一泊研修会