今日の境内 4月4日

4月4日。朝から春日和の境内です。境内に出て深呼吸すると気持ちがいいですね。

このご時世なので、今後の法要や行事をどうするか、迷っていましたがある程度の決断にいたりました。ここはあわてず無理をせず過ごす以外ないと思いました。

今朝の小春日和のように少しだけ肩の力が抜けたようです。境内の残雪も残り少なくなってきました。

雪解けと同時に道路に出てくるのがゴミや滑り止めにまいた細かい砂利です。お昼から皆さんで一時間ほど清掃しました。

車のタイヤも交換しましたが、今夜から雨模様ですね。天気予報では月曜日に雪マークも出てました。少し早かったでしょうか。

コロナウイルスの蔓延が止まりません。東京や大阪では大変な状況であることが報道で伝えられてきます。ひと月前は北海道が一番でしたが、本当に心配ですね。すべての皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

お互いに笑顔と思いやりを忘れずに、お念仏とともに過ごしていきたいと思います。まもなくはなまつりですね。花御堂だけは山門にお飾りしようと思います。お散歩がてら皆さんでお祝いにお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください