いつの日も微笑みの中に抱かれて

投稿日:2020年3月12日


私は生きている
繁忙な日々を過ごす
忙しいとは「心亡くす」と書く
数えきれない煩悩が
たちまちに起きては消える
先ずは自分の都合にあわせ
とっさに損得勘定 自己中心
愛別離苦の悲しみと 
怨憎会苦の苦しみの中
右往左往している
何があろうとも
どんなに変わろうとも
時を選ばず 場所を選ばず
見返りを求めることなく
いつくしみの微笑みを
絶やすことはない
怒ることもなく
私をいだき続けてくださっている
まさに無条件のやさしさ
その中に抱かれている私

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください