南幌妙華寺様報恩講 団体参拝(9月12日婦人会)

9月12日、眞願寺の親戚寺院である南幌妙華寺様の報恩講大逮夜法要に婦人会で団体参拝させていただきました。総勢32名でバスをチャーターし、正午頃到着いたしました。

山門から境内に入ると一見竜宮城のようなご本堂にびっくりしながら、総合玄関からお邪魔しました。

先ずは広間で有縁の皆様とご一緒にお斉をいただき、抹茶のご接待もおいしく頂戴しました。

ご法要前には若院さんから、これからのご法要で読まれる「お勤め」についてわかりやすくお話がありました。満堂の御門徒さんとご一緒に大逮夜法要に参拝させて頂きました。お内陣には眞願寺住職も出勤されていましたし、空知南組の報恩講スタンプラリーにも、他の寺院の御門徒もたくさんおられたようです。

ご法話を聴聞し、記念にケハと本願寺のメモ帳、更生保護のお菓子などをいただき、お見送りの中帰路につきました。

昔から深いご縁のある妙華寺様に皆さんと参拝できて、とても尊い一日となりました。妙華寺の皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください