6月25日 歓迎 芽室寶照寺御一行様

6月25日、芽室にある寶照寺御一行様25名が眞願寺をご来訪いただきました。2年前に寶照寺の総代さんが見学に来られました。その折りに「是非、壮年会婦人会の皆さんにも見学に来てほしい」と願われ、この度の一泊研修旅行となったようです。近い将来、事業をお考えになっておられるということで、特に合同納骨所一處廟を見学したいとのことでした。先ずはご本堂でお勤めし、住職から眞願寺の歴史とここ数年の事業についてお話をしました。

特に未来へ向けて寺院運営と教化活動についと、合同納骨所の必要性についても申し上げました。続いて第壱納骨堂・合同納骨所一處廟・第貳納骨堂・厨房・和室など、見学いただきました。

 

江別でも有名な町村牧場のアイスクリームを召し上がりながら懇談され、本堂の前で記念撮影となりました。

この日の晩は定山渓だそうです。ご住職の小さなご子息さんを、総代さんがだっこしながら見学されている姿が、とても微笑ましく感じました。皆さんようこそのご参詣でした。また是非お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください