2日婦人会常例・7日清掃作業

 

境内では春のお花も終わり、初夏のお花が咲き始めました。玄関近くの「みやこわすれ」も三色そろってきれいに咲いています。

 

夏鳥のセキレイが今年も境内に営巣したらしく、親鳥がせっせと餌を運んでいます。無事に巣立ってくれればいいですね。

さて、2日は仏教婦人会常例法座でした。いつものように会員皆様とご一緒に午後1時より「らいはいのうた」のお勤めをさせていただきました。ご法話は5月に引き続きニセコ町佐々木塁先生にお越しいただき、わかりやすくお話いただきました。

今回もギターをひかれながら、皆さんとご一緒に歌を歌い、なごやかな中で親鸞聖人のみ教えを聞かさせていただきました。

7日は清掃作業です。6月より8月の各7日午前9時より当番地区と有縁の皆様により、ご奉仕いただきます。

 

 

さほど暑くもなく、過ごしやすい天候の中、20名の方にご奉仕いただきました。6月は境内の花植作業も行い、たくさんのプランターに苗を植えていただきました。きっとひと月もすればきれいに咲きそろうことでしょう。楽しみですね。

 

ご奉仕いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください