谷口禎子さん(向ヶ丘)  姫(豆柴)4才 ♀

 生後1ヶ月半で谷口さんのお家にやってきた姫(ひめ)ちゃんです。
名前の由来は、誕生日が7月7日で七夕なので姫が良いんじゃないかと家族で決めたそうです。人が大好きで、大人しく殆ど吠えない可愛いワンちゃんでした。
 取材に行った時も最初はいつもと雰囲気が違うのか少し緊張していましたが、少し時間が経つと慣れてくれ、お腹を見せ甘えてくれました。そんな事をされたらずっと撫でていられますね 寝ている時にも仰向けになって寝る事があるそうです。
 安心しきって、リラックスして寝ているんでしょうね。散歩が大好きで、人が歩いていると構ってくれるのを待つそうです。
 子供たちの事も大好きで散歩中に声がすると自分から行きたがるそうです。子供も、姫ちゃんが吠えないのを知っているから撫でてくれるそうです。散歩から帰るのがイヤな時は寝転がったり、ロープをかじったりするそうです。いろんな人に会えるから散歩が好きなんでしょうかね。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください