宮﨑英治さん(美原)テンテン もうすぐ2才♀

 宮﨑さんのお家にやってきてもうすぐ2年になる、かぎしっぽがチャームポイントのテンちゃんです。2年程前に家の外にいたのを息子さんが見つけてくれたそうです。今でも家の人が帰ってくる車の音が聞こえると窓から見たり玄関に行くそうです。そんなに待っていてもらえたら、余計に可愛く思っちゃいますね。(^.^)
 とても人懐っこい性格で、お客さんが来たらお出迎えに行くそうです。お参りに行った時も出迎えて寄ってきてくれます。出迎えてくれると嬉しいですよね。(^.^)
 取材中もずっと近くにいて座ってくれ、撫でられても嫌がらずに居てくれました。窓から外を眺めて、鳥など何か見つけるとじっと真剣な表情で眺めていました。可愛い声で鳴くテンちゃんでしたが、寝起きの時は声がかすれてしまうそうです。どんな鳴き声なのか気になりますね。お家の人が留守の時にはおやつを狙ったりする、まだまだ遊び盛りで好奇心旺盛なテンちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください