花植と清掃でご奉仕いただきました。

投稿日:2018年6月8日

6月7日、北海道もいいお天気になり、初夏を感じる日ざしの中、境内の花植えと清掃の作業が行われました。9時には25名の当番地区やいつもお世話になっている連研履修された方々など、ご奉仕くださいました。

恒例になっている本堂正面の花壇にはプランターを一新して、雰囲気を変えてみました。約一時間ほどで植え終わり、皆さんで記念に一枚とりました。

山門や玄関前、そして通路などにも配置して、綺麗に飾っていただきました。これからは水やりと管理が大変ですが、何とか9月の報恩講まで枯れないようにしたいと思います。

境内も雑草が元気に生え揃って来ましたが、皆さんのご協力により、綺麗になりました。そして、例年気持ち程度植えている自家菜園にも、プロにお願いして苗を植えていただきました。

皆さんのご奉仕のお陰により境内が綺麗になり、参詣される皆さんが清浄なる気持ちになっていただければ、とてもありがたいことと思います。ご奉仕くださった皆さん、本当にありがとうございます。7月7日も是非お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください