婦人会総会・新年会 2月2日

投稿日:2017年2月12日

壮年会に引き続き2日に婦人会の総会・新年会が行われました。当日は荒れ模様の天候となり、時より吹雪いて視界が薄くなり、交通機関も影響がありました。そんな中ではありましたが、多くの会員の皆さんに参集いただき、賑々しくおこなわれました。

11時より総会が行われ、住職・髙間責任役員の挨拶があり、平素からの奉仕活動や婦人会活動に尽力いただいていること、感謝申し上げました。特に今年は創立100年の事業が行われるということもあり、多くの先輩諸氏が受け継いでいただき、今日がある事を感謝し、益々会の繁栄に力を合わせていきましょう。と笠羽会長からもご挨拶いただきました。

会員の阿部さんが議長に選出され、事業報告・決算、事業計画・予算、そして創立100年事業の計画予算案が、上程通り承認されました。そして、記念に制作された会員式章が会長より披露されました。12月に予定されている100年事業の時は皆さんで着けて参拝させていただくことになりました。

総会も終わり、新年会が広間で行われました。おいしいお弁当と、役員さんが朝早くから作っていただいたけんちん汁をいただきながら、楽しい一時を過ごさせていただきました。

そして豪華景品が用意されて、ビンゴゲームが始まり、数字を読み上げられると、歓声が上がっていました。

最後に住職賞・坊守賞・前坊守賞だされ、ジャンケンゲームでそれぞれ勝ち抜き、笑顔で受け取っていらっしゃいました。会場はマイクの音も聞こえないほど、おお盛り上がりでした。参加いただいた皆さん、そして準備からご苦労いただいた役員の皆さん、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください