秋深まる~大根ホリ

投稿日:2015年10月22日

DSCF9990_edited-1

日に日に境内の紅葉も色濃く染まってきました。22日朝6時の気温は1°でした。道北の内陸では氷点下の地方も増えてきましたね。そろそろ冬支度ですね。境内の紅葉をご紹介します。

DSCF9999_edited-1

DSCF9946DSCF9952_edited-2DSCF0016

ナナカマドの実と葉も真っ赤に染まってきました。

DSCF9996

先日18日はキッズサンガで大根ホリでしたが、各行事などが重なって、子供の参加者が少なかったので、中止としなってしまいました。開催の時期や内容ももう一度考えてみたいと思います。そんな中でしたが、せっかく大根を植えていただいたので、大人だけでホリに行きました。150ぽんのふぞろいの大根をいただき、皆さんで洗っていただき、お持ち帰りいただきました。とても瑞々しくおいしくいただきました。やっぱり「じゃことおろし」が一番でしたね。

DSCF9901_edited-1

DSCF9904_edited-1お手伝いの皆さんには、午前中境内の掃き掃除をしていただきました。ありがとうございました。

DSCF9889DSCF9936DSCF9924

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください